
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.10 (Tue)

やっぱ海だね!!

お久しぶりです(^^ゞ
うーん、坂田のガイドやらなくなってこのブログ
もホッタラカシが多くなっちゃいましたね。
まぁフェイスブックを活用していることもあるのですが・・・

先週、一か月ぶりに潜りました。

やっぱ仕事ばかりだとおかしくなりますね。。。

時間を作って行ってきましたよ。

今回は大瀬崎の湾内。。。

西風が強くうねりもどんどん大きくなってしまって
外海はクローズ。

久しぶりに湾内2本。

俺、正直湾内苦手というか覚えきれないのです(^^ゞ
坂田でいう松根東砂地がどーーーんってある感じです。

でもでも勉強、勉強という感じで行ってきました。

サービスの情報を元にまったり、ゆっくりとダイブです。

まずはマンボウ桟橋下のゴロタ場のアカオビハナダイ。

DSC_0040_convert_20131210205005.jpg

DSC_0034_convert_20131210204802.jpg

DSC_0036_convert_20131210204848.jpg

ハナダイ系は今自分の押し魚!!です
この種は自分の今後こだわって、こだわっていきたい種ですね。

前回は婚姻色出ていたけど、今回はノーマルで。でも縁取りの青が綺麗。
もっと絞ってよいですね。エサ取りの時間だったので
マニュアルで抑えるのが一苦労。。。結果はこんな感じですが
発行のデータ取りでよかったです。

そのちょい沖にある水深24m付近のケーソンにニシキフウライウオ。

DSC_0014_convert_20131210204657.jpg

THE 図鑑撮り!!です。黒い個体は初めてでした。
前回は赤いやつを松根の北、北のクマノミの丸いケーソンで見ました。
ん?!そーいやその時も12月しかも構造物の上。
なにか意味がありあそうですね。。。

で最後はガラスハゼ。

DSC_0022_convert_20131210220949.jpg

これも真ん中に入れすぎでした。ストロボをレンズのほぼ正面からわざと
当ててみたら浮遊している砂が夜空の星みたいになっているのがありました。
けがの功名みたいな感じで、宇宙空間な雰囲気に見えましたよ。

この日は詩音も一緒でずーーと神社いったり外海のゴロタで遊んだり、
前浜の玉砂利に寝転がって遊んでました。

帰りに「とっとーん、大瀬崎って面白いねぇ!!」だって。。。

詩音、水中はなもっと面白いぞ!!!
22:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/70-44b84b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
