
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.09 (Thu)

久々のLOGです(^_^;)

お久しぶりです

久しぶりの海LOG、友人に「またスポンサー広告じゃねーかよ!!」
と怒られました。。。すいません。。。

ということで今年のGW

まずは3日いつも弾丸”大瀬崎“ です。

3日は混むんじゃね、激混みじゃね!!ってみんな言うから朝4:00出発
しかも永年のダチを一緒だったのでいつもより遠回り。。。
横浜町田から厚木、伊勢原BTでちょいとのろっただけで7:40大瀬崎到着

なれたねー(^_^)v

内浦の海は本当にクリアでした。4月の水深30mまでの
濁りはどこいったのぉーって感じ

ポイントは1本目、柵下。
スジハナダイが見てーということでね。

53+005_convert_20130509205337.jpg

もう何枚も撮っていますがまだまだ練習です、これもわざとでかく
入れたつもりが入れすぎた。。。まだまだですね。
ハナダイは今対決!!と言う感じで挑んでいます!!!
もっともっと精度上げるぞぉ
もうちょいと絞るか、光もう一段下げても良かったかなぁ。。。

53+037_convert_20130509205535.jpg

マンボウです。。。んなわけないし

と言うのも3月から訪問で何度も「今日外海でマンボウ見ましたよ」。
「朝一、柵下で2枚!!」なんて情報いっぱい貰ってました。
でも潜れど、潜れど会わずジマイ
その気持ちがキタマクラをマンボウに見えたんですよ。
マメマクラよく狙いますが、親人はあんまね(^_^;)

でもマンボウに見えませんか。まだ言ってるし

天気も良く、風も南よりから吹いて5月らしい塩梅。
水面休息に神池に行きました。初めて潜水以外で大瀬神社の
料金所で100円払いましたよ。鯉にエサやって、灯台越しからの富士山。

眠くなりました。。。

2本目は一本松から門下のちょいと先まで遠征。

大瀬で頑張っている高校の後輩にネタ場所聞いていくことに

クセなんでしょうかカメラ持っているのに写真撮らないで
魚やマクロばかり探してしまう。。。永年のクセです。
相棒もそう(>_<)

久しぶりに見たニシキウミウシ

53+016_convert_20130509205433.jpg


砂地に居たので光の当て具合と露出の勉強でパチリ。
今度は正面かぐわぁーっと「Mooohって」感じに行きたいです。

なんだかんだ50分くらい泳いじゃいました

ガラスハゼとオトヒメエビぃなんて狙っていましたが、発見できず。

安全停止を兼ねながらハナハゼで練習

53+068_convert_20130509205654.jpg

53+072_convert_20130509205850.jpg

最後

53+071_convert_20130509205756.jpg


でおしまい。。。帰りは海老名までだめだよなぁ。。。
と思ったら全く大丈夫でした。厚木で事故渋滞でのろったものの、アクアラインを
降りたのが18:00

程よい疲労感の中、帰宅でしたよ。

なんだろ。

海に潜れる幸福を最近すごく感じます。

レアな生物や人気者の生物を発見しなくてもいい。

普通にいる者達も綺麗に、しかも身近に感じたい!!!

と本気で思うようになりました。

(半分負け惜しみだけどね。。。(^_^;) )

Tomo
21:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/62-d8f5cfbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
