
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.22 (Tue)

☆ OSEZAKI LOG 2 ☆

2本目!!! 先端です。

何やらサービスの前でワサワサと!!

先端でホンフサアンコウが出た!!という情報が!!
エントリーはここだけ9:00からだからまだ今日確認という情報が得れない!!

しばらくするといたいた!!としかも水深11m(^^♪ ありえない…水深。。。

多くのダイバーを抱える大瀬の特徴、その日、その時間に生きた情報が得れる!!
これはガイドや写真に重きを置いているダイバーには本当にありがたいことですね。。。

<ホンフサアンコウ>

a+024_convert_20130122140900.jpg

a+022_convert_20130122140559.jpg

a+027_convert_20130122141024.jpg

自分は先端の深場に目的があったのですが、おこぼれをもらうことにしました。
まぁ先端にエントリーするダイバーが多いこと多いこと(^^ゞ
おかげで居場所をすぐに発見しました。もちろん撮影渋滞バリバリ。
105のマクロであったのでもっと粘りたっかたですが記録という形で済ませました。

生息域は水深290m~500m。非常に稀で生態も詳しくはわかっていないようです。
駿河湾!!深海生物との出会い非常に突然です。

3本目は湾内。

非常にクリアな水でした。動画でも撮りたい感じでしたね。浅場はとくに。。。

<スミゾメミノウミウシ>

a+054_convert_20130122141148.jpg

ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)を狙ったのですが発見できません。
でも久々のスミゾメ。卵塊もたくさんついてました。

<ガラスハゼ>

on+099_convert_20130122141532.jpg

やっぱり見つけると撮ってしまいます。これもこだわっていきたい被写体ですね。

<イバラカンザシ>

a+080_convert_20130122141318.jpg

実はこれ一本松の帰りきわで撮りました。
クリスマスワームツリーって言うのだっけ?!確か!!

<トゲトサカとオキゴンベ幼魚>

a+048_convert_20130122140430.jpg

今回構図の構え方で撮りました。ピンクの肌に黄色の体。。。ぼかしても、浮かしてもいいですね。

初日は3本。

一応通いであったのですけど、試したいパターン(行程)があったので大瀬泊ではなかったのです。
詩音もこれで通えるな!!!と思いました。
帰り伊豆長岡温泉のいづみ荘で立ち寄り湯。いやー非常に暖かかった

<続きます>
19:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/58-90405fd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
