
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.09 (Wed)

2013年潜り初め☆

LOGです
ようやくデジタルで海LOGが書けます…(T_T)

今年は5日が潜り初めでした。今年は去年よりも海と接しますよ

早朝4:00に市原を出発。アクアラインからは早朝の国際便がランディングするのが
見れました。寒いけどこのキリッとした空気は冬のアウトドアでしか
味わえないですよね

順調に東名を走り、ジャスト2時間で沼津着

ポイントは最近のホーム「大瀬崎」。自分にとっては坂田と同じような空気を持つ
ダイビングゲレンデです。いつ来てもゆっくりとした時間が流れます。

1本目は「岬の先端」。
ここでちょっとした過ちが…先端のエントリー時間は9:00から。
すっかり忘れていました。神社の受付のおばちゃんに「ずいぶんはやいねぇ」
「ん?!そうか!!」で、9:00まで先端のエントリー口で時間を潰すことに。。。
FBで投稿した写真はそこからとった物でした。

エントリーすると。。。つめったーーーい!!

水温12℃。。。久しぶりに冷水に迎えられました。

シロオビハナダイがいたそうなのですが自分は確認できず。。。
でも35mまで落ちるとナガハナダイやサクラダイの綺麗な姿が!!!

水面は白っぽくなっていましたが、水中は12m。深場では15m以上はありました。

<図鑑撮りみたいなサクラダイ>
on+057_convert_20130109194845.jpg

<ハナハゼ>
on+044_convert_20130109194727.jpg

2本目は一本松から門下

エントリー口が藻でツルツルに!!!そーっとそーっと入りました。

写真はまだテスト中。105㎜のレンズトラブルがあったので今回からまたやり直し。


<ガラスハゼ>
本当に俺この魚好きだなぁ

on+027_convert_20130109194558.jpg

<アカホシカクレエビ>
デジタルではじめて押えました。ポジ時代はよーく撮ってたのに見つけた時は
何故か嬉しかったです、

on+076_convert_20130109194955.jpg

<セスジミノウミウシ>

今回のベストがこれかな!!って威張って言える様な出来ではまだまだないけど。
結構気に入ってます。
on+087_convert_20130109195121.jpg

今回はちょっと多かったけども小出しでちょこちょこやっていきます。
まだポジのも披露していないのもあるしね

でもカメラ持って海は良いなぁ…
大瀬はいろんな人に聞けるというのもありがたい。その日がきちんとした勉強の場になりますよね。

ということでこの連休も「いっちゃうよぉー」(^_^)v

Tomo
20:21  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

 潜り初め、お疲れさまでした。
 こちらは未だ予定すら立てていませんが、今年はちょっと気合いを入れて行きたいと思います。
Mark | 2013-01-09(水) 20:56 | URL | コメント:編集

自分もD90を極めていきたいですねぇ。
また是非一緒に潜ってください!!(^_^)v
とも | 2013-01-10(木) 21:34 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/56-9dcc032e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
