
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.08 (Sat)

ハイツ・カラマツ(^^♪

9月に入り、どこのダイビングスポットもコンディションは良好のようですね。。。

季節来遊魚、とくに幼魚はこれからの楽しみの一つです

さてさてデジイチの練習は進んでいますよ。それなりにですが…
データ取り、ストロボの光量なんかを今一生懸命覚え、慣れています。。。
でも楽しいですね

また過去のポジファイルです。

今回は「ムチカラマツ」です。

ダイビングしていない方にムチカラマツを紹介すると、岩礁域に生える基本黄色の
ひょろひょろとした、ぐるぐると捻れた棒状のサンゴの仲間、立派な動物です。

ムチヤギ同様カラマツはマクロホストの代表格

ガイドの時お世話になりました。。。観察していくと付き易い物とそうでない物とが
分かれている気がしましたね。。付くものには周期的なものもあるように思います。。。

撮影地は館山・坂田、松根になります。


ムチカラマツエビ

Image2_convert_20120906201917.jpg


ビシャモンエビ

Image11+_convert_20120906201948.jpg

もいっちょ!!

bisyamon2_convert_20120907223914.jpg

イボイソバナガニ

iboisobanagani2_convert_20120907224928.jpg

そういえばキミシグレカクレエビはまだ写真とってないな。。。結構確認しているんだけど。。。

マクロもこれから視界が良くなる水中では面白くなります。。。

あー海行きたいねぇ



21:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/51-b1829cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
