スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.22 (Thu)

なんかいいなぁ

今日現場での出来事です。

さっき現場上がりで親父から聞いたのですが…

同じ現場で今日は俺と2人で別れて違う工程をやっていました。

親父(社長)は排水マスの嵩上げ調整。俺はユンボで給水管の移動。

で。

同じ現場で働く土木工事の下請の職人さんに…

「おじさん、おじさんたちの現場は何時に上がんの?!明日もやんの?!」

「まぁ手元が暗くなれば上がりだよ。明日もやんなきゃなぁ」

「そうかぁ…」



なにげない会話なのですがね、親父がいうには。。。

「多分現場が遅いことをなげいているんだろう、遊びてーんだよな。
  きっと仲間と飲み行くのか、それか彼女と待ち合わせでもしてんのかよー」

今の現場は6社の合同体で設備と土木がいっしょくたになっている現場です。

土木や建設の現場は時代が変ったとはいえまだ部活のような上下関係があり
若い子や少々気の利かない奴は怒鳴られることはしょっちゅうです。
そういう環境でしかも現場が混むと休みや時間を削られる。
若いのが入っても育つ前に辞めていく。解せない中身が正直あります。

今一緒の土木屋さんの中に一人だけ20くらいの子がいます。

茶髪というかもう金髪!!

日中、親方に叱咤されながら一生懸命にU字溝据え付けてスコップ振り回しています。

僕らは明日から年末はそうなんですが、日祭日ありません。
明日も現場。彼達も同じだそうです(^^ゞ

「彼女なんか待たしているのかなぁ」。まぁ季節柄ね

あくまでも親父の会話での想像なのですがね

そう思った来年70になる親父も可愛かったし、なんか自分の若い頃、20年も前の今の季節を
帰りの作業車の中で思出だしちゃいました。

そうか!!あの彼、俺の半分くらいの年齢なのかも
スポンサーサイト
20:57  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/19-928aa879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
