
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.20 (Tue)

しゅわしゅわ(^^)v

そうです。

しゅわしゅわ

1本目終わってインターバル取るのに屋外浴槽で上着を脱ぎに入ったのです

on+001_convert_20111219212612.jpg

(本当にダイバーにとってありがたい設備が揃っています)

これから2本目に向かうグループがなにやらウェットを着ながら上着のなかに
なにやら入れているのです。。。

話をそーっと聞いてみると…

「今回はバブだったけど、白元のものがいいなぁ」…

なんじゃ

興味が湧いたので声をかけて見ました。

「なんすかそれ?!」

「あー温泉の素、というか炭酸ガスの入浴剤ですよ」
「これをウエットの中にいれると水中でカイロを当てているみたいで暖かいんです」

えええっー

保温材かいな。

横田さんに聞いてみると最近IOPではよく見かけるそうです。
なんかサーファーから広まったスキルみたいです!!と

へー。

坂田で昔さささん(友人)がジェルタイプのカイロを持って冬場潜っていたけれど
回復するのに時間がかかり2本もたなくて他の策を考えていたを覚えていますが、
これなら手軽でいいかも

すると隣でテーブルを囲んでいたグループから「トントン」と叩く音が。

袋に入った入浴剤を叩いて割っていました。

こーやるのね。

女性にも聞いて見ましたが保温時間は長いようです。1本は十分持つそうですよ。

香りは柑橘系がいいみたい。確かにお風呂の匂いがあたりに漂っていました。

でも・・・おしっこと混ざったらどうなんだろね。

ん?!おしっこと炭酸ガスって反応するとなにか起きるのかな!!!

今流行りのようですよ!!

どうですかね


そうそうこの日は大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島まで見えて気持ちのいい日和でした。

on+003_convert_20111219212658.jpg

詩音もしっかりと”陸番“をしてくれていました

on+002_convert_20111219212637.jpg

奥に見える海がエントリー、エキジット口です

23:46  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

 おおっ!
 バブが保温材ですかっ?!
 早速今週末に試してみますかねぇ~・・・
Mark | 2011-12-21(水) 22:20 | URL | コメント:編集

なんかそうみたいですよi-278
沖縄でもなにやら流行っているみたいです。
まぁロクハンや8ミリなんかのユーザーでしょうけどね。
是非、モニター宜しくお願いしますi-234
ともだんな | 2011-12-22(木) 09:35 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://804483.blog.fc2.com/tb.php/18-ebd75103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲TOP

 | ホーム | 
