
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.02 (Thu)

カエル、カエル\(^o^)/

めっきりと秋めいてきましたなぁ

つづきの二日目。
久しぶりにオンリーだったので、車中泊
お風呂ははごろもの湯浸かり、軽く夕飯を食べて
伊豆のへそで一泊!!!常宿の道の駅です。

オートパックも久しぶり(^^ゞ昔はよくやりました
何気に夜の音は好きですね。車もしゃべり声も虫や空気の音も。

爆睡し5:00起床!!さっそく外海に向かいました!!!

二日目は門下を確認しつつ、前日のカエルアンコウ君を激写です。

<クマドリカエルアンコウ>

DSC_0172_convert_20140930191322.jpg

久しぶりに観察をしつつファインダーを覗きました。
のそのそ歩いたりあくびしたり・・・
一日中見てても飽きません。
歌舞伎の隈取模様もそうですがやはり第二棘が先に向かって
マッチ棒のように膨らんでいるのが特徴ですね。
今回はクマドリ君とは息が合いませんでした(^^ゞ

<オオモンカエルアンコウ>

そしてすぐそばにいたピンクの幼魚。
自分的にオオモンはこのピンクが一番好きです。
DSC_0155_convert_20140930191024.jpg

パステルカラーのやわらかい体色なんだけどモリモリとした体格
そして少し上向き加減な顔つき。

彼には露出の勉強させてもらいました。
SSは1/125で固定にしていたのですけど1/30から1/80まで変化させても
面白いと思いました。あとはストロボの量かなぁ。

DSC_0162_convert_20140930191116.jpg

でも105㎜の画角も考えないと・・・(^^ゞ

俺も真横の絵が多いなぁ(^^ゞ

最後はミラクルなショット。

DSC_0130_convert_20140930204747.jpg

はじめて2種をおなじ画面で抑えれました。
上がる瞬間2匹が寄り添ってくれました

外海は一本松、柵下が一番多かったけど、門下は最近のイチオシです。
3本まとめて入っても足らないぐらい。極めるかな!!!
やべぇ、禁断症状がでてきたぞ


20:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
