
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.22 (Sun)

毘沙門様

久々のUPです(^^ゞ

またスポンサー表示されっちゃったなぁ。。。

まぁしょうがない。今はみんなで頑張っていることがあるのでね。

今回はビシャモンエビ。

DSC_0140_convert_20140607170710.jpg

GWの大瀬崎、湾内です。自分も久しぶりに確認しました。

ホストのムチカラマツに着くエビの中では比較的少ない方かなと
思います。んーどっちだろか、キミシグレカクレエビも少ないのだけど、
俺はこっちかな。

DSC_0142_convert_20140607170752.jpg

初めて見たのはやはり坂田の松根。

「ビシャモン事件」の発端がこのエビでした(^^ゞ。。。

大瀬崎の湾内では本当によく確認できますよね。
正直ありがたみがなくなります。。。

DSC_0147_convert_20140607170917.jpg

エビはデカイのがメス、小さいのがオスです。
このヤギには3匹いて、大きいメスが2匹、小さいテッカテカのオスが1匹でした。

でもどうやって出会うのだろうね。。。

いつも思います。

ビシャモン。。。といえば毘沙門天。

正面から見ると毘沙門様の甲冑に見えます。まぁそこから
名前がついたらしいのだけど、すごく戦闘的なイメージもあります。

自分の好きな武将の一人上杉謙信。その旗印には黒旗に白く毘とあります。

源義経の模範とした戦術も敷き、その集団は迅速かつ巧妙、士気高揚、団結すさまじく、
疾風の如く戦地を圧倒したとあり、毘の旗が振りかざされば必勝を期して
一致団結して戦ったといいますね。

その謙信が信仰した武神の毘沙門天。

みんなで頑張っていること。。。

消防団の操法です。先週は市の大会を2連覇し、今週末の千葉支部大会
にむけて連日訓練の最中。そして去年も制覇した千葉県大会が7月末。

それに勝利すると11月に全国大会があります。

今ここに向かって一つ一つの山をみんなで乗り越えるべく頑張っています。

また今日から自分の野球チームのサマーカップが始まりました。
ダブルヘッダーで2勝ということです。
自分は操法優先させてもらっているのでゲームは参加できませんけども
ここでも仲間が頑張って戦っています。4年前の準優勝を超えるべく。

40超えたおっさんでもこういう昔がっつり持ってた思いを
まだ感じさせてくれる環境に感謝ですね。。。

で武神、戦神で毘沙門天、ビシャモンエビになりました。

DSC_0239_convert_20140607170955.jpg

最後はストロボをほんのちょいと当てて、、、でしたがピンがよけちゃいましたね(^^ゞ

みんな頑張ろう









21:37  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
