
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.10 (Sat)

GW!!part1

早いなー。。。連休終わってもう一週間ですよ(^^ゞ

今年はまったりと大瀬崎に行きました。
といってもいつもの感じなんだけどね(^^ゞ。

幼稚園に入った詩音を外泊の練習も兼ねて!!でした。

まずは海の中。

この時期はそう、マンボウです。
どこのサービスもショップもマンボウ狙い。

ガラガラ台車引いて行く人戻ってくる人が「いた?!」「今日はまだ・・・」
なんて会話が響き渡っています(^^ゞ

そんな流行に流されず?!自分はいつものまったり綺麗な物勝負で!!
1本目は外海。
詩音がゴロタ場で「とっとーーん、いってらっしゃーい」とエントリーしていく
親父に向かって手を振ってくれます。今度写真撮ってやろうね。

part1は門下。

ガーベラミノウミウシ <Sakuraeolis gerberina>

3月に見たのは湾内。その時は産卵間近って雰囲気でしたけど、
GWにはしっかりと産み付けていました。

DSC_0017_convert_20140510203656.jpg

よくトイザラスかなんかで売っているシリコンボールのおもちゃぐらいの大きさ。

潮が入っていたのでミノがバラバラ。まとまってくれませんでした。

でもこの卵がかえると・・・

DSC_0004_convert_20140510203241.jpg

になります。エキジットする間際に沖出しの岩でみつけました。
まーちっこいね。もう一人立ち。
こういうのみると命の大きさ、大切さが身に浸みますね。


ミジンベニハゼ <Lubricogobius exiguus>

もちろん湾内です。湾内といえばミジンベニハゼって頭に浮かぶでしょうね。

DSC_0032_convert_20140510204036.jpg

コカコーラの350缶でした。人間が捨てた物を住処にするとはなんか
非常にけなげに感じます。プルタブの大きさ分かると思いますが
とても小さい個体でした。

でも・・・

DSC_0034_convert_20140510204132.jpg

「えっ、また誰か来た?!」「もういいよー今日で10人目」なんていっているんでしょうか。
もう一匹入っていました。しょうがないです。君たちはアイドルだから(^^ゞ

DSC_0039_convert_20140510204356.jpg

最初のガーベラを結構時間かけて撮りました。
黒抜きにして菊の花みたいになんないかなーと思ったのですが・・・

DSC_0011_convert_20140510203404.jpg

でもこんな感じ。もう少し光当てても良かったですかね。

結構時間かけたのは御託もれず自分もマンボウを見たかったのでした(^^ゞ

そんな連休スタートの海でした!!!
21:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
