
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.27 (Sun)

モォウーーMoou!!

今日は暖かいよりもあっつい房総でしたよ
近所の田んぼは田植えまっさかり
秋の実りが楽しみです。

さぁ連休です

みんなの遊び心を刺激できる?!ように海LOGのUPです。

今回はウミウシ

カナメイロウミウシ<Hypselodoris kaname>

久しぶりに観察しました、カナメイロ!!初は館山坂田でしたねぇ

DSC_0022_convert_20140427205900.jpg

伊豆では深場によく。。。なんていいますし結構稀な種だとか。。。

DSC_0029_convert_20140427210011.jpg

2本の触覚からケツのビラビラ(^^ゞ䚡葉にかけてのシマシマは個体差がありそうですね。


ゴマフビロウドウミウシ<Jorunna parva>

ごまちゃんです。館山では結構小さいのは春先に結構確認した記憶があります。
春濁りのころですね。

DSC_0070_convert_20140427210159.jpg

こいつの正顔はなんかほほえましくいつも思います。犬ような。。。いとおしい(^^ゞ


ガーメラミノウミウシ<Sakuraeolis gerberina>

久しぶりに確認しました。。。大好きなウミウシの一つです。

DSC_0078_convert_20140427210244.jpg

よくみるとなんかに似てますね。。。
そう、エノキダケ(^^ゞ 昔、エノキウミウシってなかったかな

DSC_0081_convert_20140427210405.jpg

これはたぶん産卵前だったかもしれませんね。
結構大きなヤツでした。

DSC_0086_convert_20140427210439.jpg

坂田でもヒドラ類に付きますね。センナリヒドラかな。

さぁGW真っ盛り、あいにく仕事やほかの所用もあるのでがっつりとは
いかないけども自分も潜っちゃうよぉー!(^^)!

21:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
