
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

☆平日の大瀬崎☆

ブログるのが遅くなりました。。。(>_<)

先週、このところの代休をもらって大瀬崎に行って来ました。

朝5時市原を器材と詩音をぶっこんで出発。7:30には大瀬崎着。
途中目を覚ました詩音は駿河湾をみて「うみだぁー」だって。

海況は東風がやんわり吹いて、そんな寒くも無くおだやかーな海。
河津桜や梅も咲いて、春の雰囲気満点でした。富士山もよく見えましたよ。

1本目は柵下

ここは若旦那とバディで潜った坂田以外のポイントで一番本数の多いところ。
久しく門下方面に水中を覚えに出かけていたから久しぶりのショートドロップオフです。

目当ては…

<スジハナダイ Pseudanthias fasciatus>

226+012_convert_20130307220516.jpg

↑これは若魚ですかね(^^ゞ

226+024_convert_20130307220741.jpg

柵下をエントリーして砂地をドーーーンと沖へ出ます。すると
ショートドロップ(パラオのポイントではないですが)?!壁沖に出ているところがあります。
この種はIOPの2の根でも見たことがありますが、壁とか大きな陰になるところが
好きなのですかね。よくわかんないけど。。。

226+014_convert_20130307220612.jpg

もういっちょ!!!

226+018_convert_20130307220655.jpg


今いばってお見せできるような出来ではないのですが、露出や構図を勉強中
まだまだですねぇ。。。

でもハナダイ系の美しさは表現のし甲斐があります。

深い場所にいるし其の時のチャンスの賭ける!!

みたいな。。。自然を切り取らせてもらう、ということに今は凄く魅力があるかな。。。

やっぱハナダイはいいっすねぇ

今度はもっとビッシっと頑張ってみます

2本目に続きます(^^ゞ

                          Tomo
22:37  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
<<PREV  | ホーム | 
