
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.22 (Wed)

エビ!!からのフリソデエビ!!!

D90がデビューできました。でもまだまだテストを起こして
これからファイルをいっぱい撮っていきまーす

デジファイルを載せていくまでのつなぎで(^^♪

で!!!

今回は“フリソデエビ”です

初めて確認したのはなんと東京湾、館山・坂田でした。
数年続けて確認したのは本当にうれしかったなぁ。。。

あの発見依頼、坂田の、東京湾の奥の深さというかポテンシャルの高さみたいものを感じ
フィッシュウォッチにハマったのです

まずは久米島のもの。エスティバン・川本さんのガイドでみたものを!!!

13_convert_20120822205021.jpg

14_convert_20120822205318.jpg

furisode5_convert_20120822205516.jpg

この日は数匹も見せてくれてテンション上がったなぁ

透視度も良かったのでシャッタースピードを押さえてちょいとハウジングをながしてみました。
もちろんイチかバチかの出来を予想して…

そしたら。。。

37_convert_20120822205412.jpg

出会い頭(^^ゞのような一撃になりました。結構気に入ってます。

マクロの被写体でエビはなんでも好きですがこのフリソデエビは色合、雰囲気なんか
みても自分の中では横綱級の位置にあります。まぁマクロを探す原動力となってくれた
種ですから思い入れもあるんですけどね

ここ最近のやつはIOPの一の根で「GO TO THE SEA」の横田さんに教わった個体。

furisodeebi1_convert_20120822205621.jpg

当日も撮影するのにダイバーが渋滞してました。。。

ひと目会うとうれしくなるエビですねぇ。。。また坂田に出るかな!!!

21:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
