
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.05 (Sat)

大瀬崎!!

GWまっさかりですね。今日は天気も初夏の陽気

ワクワクした一日でした(^^

フェイスブックでも書きましたが、2日に大瀬崎に行って来ました。

久しぶりの潜水となったのですがとても楽しいBottomでした。

雨の予報と東寄りの風が強く吹くという海況の中、一人東名をかっ飛ばしました。

市原から厚木まで1時間。大瀬崎まで2時間30分で到着。

いつもお世話になるのはここ↓
はごろもマリンサービス

ポイントは柵下、岬の先端、湾内の3本。柵下と先端は動画でしたが、湾内はマクロで行ってみました。

ちょいと流れがあったものの透視度は雨のせいで浅場は白けていましたが水深とれば全く問題なし。

情報ではマンボウが連日、しかも数匹複数で確認されているということがんばって見ましたが…
そうはうまくいかないですね。

<掲載の写真は正月のモノです(^^ゞ>

トラフカラッパ

torasfukarapa1_convert_20120505161721.jpg

ベニカエルアンコウ

benikaeruankou3_convert_20120505161114.jpg

benikaeruankou1_convert_20120505161020.jpg

ハチマキダテハゼ

hatimakidatehaze1_convert_20120505161409.jpg

湾内でもいました、ハクセンアカホシカクレエビ

hakusenakahosikakureebi4_convert_20120505161204.jpg

湾内といえば…ピカチュウ!!

udefuritunozayaumiusi4_convert_20120430112035.jpg

そしてミジンベニハゼ!!

mijinbenihaze7_convert_20120505161549.jpg

mijinbenihaze4_convert_20120505161452.jpg

当日は雨にもかかわらず多くのダイバーや講習生で賑わっていました。

自分も目当てのハナダイ系を動画でゲットできました。

思い入れのある柵下のショートドロップオフもいけたし、焚き火のように群れるキンギョハナダイも
撮影できたし、久しぶりに満足万造の時間がとれました。

お世話になるはごろもさんには生物にも詳しいガイドスタッフも多く、安全管理やダイバーに対する
設備も充実しているので自分的にはかなりおすすめです。

この日終日雨でありました

わざとウエットスーツのままサービス前にあるウエイト置き場に座り、
春の雨に打たれる、というか浴びていたのですが、とても清々しい心持ちになりましたよ。

こうなんか”リセット ”された気持ちになりました!(^o^)!
21:19  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
