
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.22 (Tue)

OAKLEY

LOGは久しぶりの更新です。
最近FBばかりやってこっちが疎かになっていました。フェイスブックは楽しいですが、
TOMOLOGもがんばりますよ

さて17日が誕生日だったのですが、事にもれずプレゼントを買って?!もらいました。

P5220684_convert_20120522215801.jpg

サングラス。OAKLEYのFLAK JACKET

実は先日野球をやっていた時に結構長く愛用していたアディダスを壊してしまったのです。
これすごく軽くてランニングなどのトレーニングにとても重宝していたのです。

一応修理(部品交換)で直したのですけど、予備みたいなのが欲しいなぁと。。。

自分は屋外にいることがすごく多く、まして長年海の上(操船など)にいることが多かったのか、
紫外線につぶらな瞳が結構ダメージを受けているらしいのです。

眼科の先生も「気をつけてくださいね」なんて言われます。なので車を運転する上でも
サングラスは欠かせないのです

で、誕生日もあるし、円高の昨今です。探したらこれがあったのです。

OAKLEY(オークリー)は久しぶりに使います。ダイビング始めた頃にFROG SKINという
2眼のオーソドックスな形のものを使っていました。10年以上使ったかな。とても心地が良いレンズ
ほんとにかけやすかったですよ。

その後、デザインが宇宙ぽくというか、近未来な感じになってしまって自分も少し遠ざかっていたんです。

でも野球やゴルフなんかでトップアスリートが使っているのが目につき「お、最近いいなぁ」と
感じ始め、密かに狙っておりやした。。。

野球ではイチロー、巨人の坂本なんかがRADAR PATH、箱根駅伝で活躍した佐藤悠基なんかはFASTJACKET、
で今回自分が購入したFLAKJACKETはゴルフの宮里藍なんかが使っているようです。

RADAR PATHをかけてみたんだけど、俺が合わせるとガンダムの量産ザクに見えるようで(^^ゞ
断念しました。

天候に合わせてレンズ交換できるのもいいですし、余裕があればカラーもカスタマイズできます。

P5220685_convert_20120522215849.jpg

アディダスはスポーツユース。オークリーはドライブ、タウンユースで使おうかと思っています。

オークリー、お勧めですよ!!!

でもなんかうれしいなぁ

22:35  |  Life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
