
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.24 (Mon)

とん漬け!(^^)!

うまい物が届きました

じゃーん

ton1

相模名産 とん漬け !!

以前、昔のTOMOLOGでも紹介した自分が学生時代ダイビングでとてもとてもお世話になった先輩からの贈り物です

先日電話で話していたとき「オマエにトン漬けっておしえたっけ?!」と。
「え?!なに?!知らねっすよ」と。「おっしたら送ったる」と。


こんな2行で終わる会話なのにすぐに送ってくれるありがたさ

中身は・・・


ton2


おおぉ 神奈川県は厚木市から伊勢原市あたりに広がる郷土料理らしいです


ton4


↑これはすでに焼いた状態ですが、でっかいロース肉に秘伝であろう味噌がたっぷりと滲み込んで
焼いている時からお腹がヤバイ状態になっていました。



本当は炭で網焼きかなんかがいいんだろうけど、もう欲求が間に合いません


ton3


うんめぇ

とにかく「ごはんがごはんがすすむ君」でした

市原にも昔「でんばくろう漬け」だったかな、同じような豚肉の漬物があって小さい頃ばぁちゃんが買ってきて食べてました。一枚肉を食べるなんざそのころはもうご馳走です。
小さい頃の思い出が蘇りました。

今先輩はすんごく頑張って、頑張って、努力を積み重ねています。
必ず報われる時が来ると信じています。というか来ます。
単純な言葉では表しては失礼かも知れませんが僕はそう思っています。

報われるその日を僕も遠くから待ち、祈っています。

ご馳走様でした
18:28  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
