
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.10 (Mon)

あーいてぇ(T_T)

連休はぽかぽか、穏やかな日が続いて良かったですね。

坂田も海が良かったみたいですねぇ

さてこの連休、自分はダイビングはお預け。。。

地元行事と仕事、合間の詩音のとっとんになってました。

昨日は地元地区の市民体育祭に消防団として駐車場警備で参加してました。
そうあくまでも「警備」だったのですよ。

運動会は各町会が集まる地区ごとの点数で勝敗が付きます。

事の始まりは消防団レースから始まりました。
各地区ごと7名の団員が参加するのですが当日になって・・・地区の分団長から・・・

「ともさんすいません、どう見てもどう考えても6人しかいません・・・
 ・・・すいません。。。ともさん・・・

「おいおい俺は現役じゃねーぞ!!」とはいえしょうがありません。でましたよ。
100m。。。トラック半周 気合が入りました。
結果3位。。。これが導火線になりました。

競技は進み最後の綱引きを残し我が地区は4点差の2位
するといつも乗り気でない町会役員さん達が・・・
「ともちゃん、消防団2名でいいからだしてくんない?!」とやる気満々。

2名出しました。
もう始まるという時に出した分団の若い衆が・・・
男衆、全然いないっすよ。じいちゃんしか・・・

ここでスイッチが入っちゃいました

「おーらぁ、いくぞぉー」
(若い奴らはやや引き気味・・・)

リレーに出たを含む
7人の勇者が入場門へ馳せ参じます。

するとどうでしょう。バッタバッタと地区を引き抜き、
気が付くと決勝戦 
もうここまで来ると敬老会、PTA、婦人会、親父会、消防団と
地区が一つになって目の前の敵を倒そうと一枚岩になっていました。

当然綱の最後(アンカー)はリレーも出た
最後尾から「低く!!低く!! 手じゃない!! 腰で!こしでぇーーー」と
気合かけてやりました。

決勝戦は延長戦にもつれ最後の1引き。物見ごとにトップを走っていた地区を
引きずらしてやりました
9回代打サヨナラ満塁ホームランという感じ。
いやぁー久々に熱くなり「やべぇ、ちょーキモチいい」というのがわかります。

1点差で今年はウチが優勝

悠々と退場門に戻ってきてふと我に返ると・・・

手が、腕が、足が、自分の物でない感じです。やべぇな、握力がないよ。
するとあちこちで消防服着ている奴が芝生の上でのた打ち回っていました。。。。
他の地区も消防団員に頼っていました

町会の人はわかったかな。

普段の火災だけじゃなく、こういうときも全力で活動するみんなのことを。。。

あーいてぇ。。。まだいてぇ。。。

朝トイレででっかい方をした時、処理をしようとした手が届かなかったもん。。。

あれ?!今回は秋らしい話しようと思ったんだけどな。。。






21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム | 
